オフィスコーヒー 2021.1.14

コーヒーの豆知識

こんにちは!
沖縄県でたくさんのオフィスに美味しいコーヒーを定期宅配している「沖縄セラードコーヒー」です。

これまでもコーヒーの良い効果をご紹介してきましたが、今日は改めてどんな効果があるのか、少しまとめてみたいと思います!

①リラックス効果
コーヒーの香りや、コーヒーに含まれているカフェインにリラックス効果があるということは、科学的にも証明されています。
淹れたてのコーヒーの香りで、ホっと一息ついてくださいね。
②リフレッシュ効果
カフェインが脳や交感神経を刺激するので、気分転換の効果や、集中力が上がるそうです。
会議が長引く時には、コーヒーを飲んで休憩したほうが効率が上がるかもしれません。
③ダイエット
コーヒーに含まれている成分として有名なのはカフェインですが、実はポリフェノールも多く含まれています。
カフェインとポリフェノール、この2つには脂肪燃焼効果がありますので、運動前にコーヒーを飲むとダイエット効果が上がるそうです。
④健康維持
コーヒーに含まれているポリフェノールは、「コーヒーポリフェノール」と呼ばれています。
実はポリフェノールには約8,000以上の種類があるそうなのですが、その中の一つが「コーヒーポリフェノール」です。
それぞれのポリフェノールによって得られる効果が違うのですが、コーヒーポリフェノールには脂肪燃焼効果以外にも、血糖値の上昇を抑制する作用や血圧改善作用、発がんを抑える作用などもあるそうです。

コーヒーといえば眠気覚まし、覚醒作用のイメージが強いのですが、他にもこんなにたくさんの良い効果があるんです!
美味しいだけでなく、体にも良いなんて素敵ですよね。

そんな美味しくて体にも良い効果を与えてくれるコーヒーを、お手軽にお楽しみいただけるように、沖縄セラードコーヒーではドリップバックもご用意しております。

オフィスコーヒーでしたら、いつでも新鮮なコーヒーをお楽しみいただけるように、無料でコーヒーサーバーをお貸出しできるサービスもあります。

まずはお見積りから、お気軽にお問い合わせください!

電話でのご相談:098-875-0123
メールでのお問い合わせはコチラ