オフィスコーヒー 2020.12.11

コーヒーは1日何杯まで?

こんにちは!
沖縄県で自家焙煎のコーヒー豆をオフィスにお届けしている「沖縄セラードコーヒー」です。

皆さんコーヒーは1日に何杯くらい飲まれていますか?

コーヒーに含まれているカフェインは、覚醒効果や脂肪の燃焼効果が期待できる一方、摂り過ぎてしまうと、不眠やめまいなどの体調不良を起こしてしまいます。

カフェインの耐性には個人差がありますので、一概に「何杯まで」と言えるものではありませんが、海外では摂取量の目安を、健康な大人で1日あたり400mg以下と定めているところもあります。

文部科学省の「日本食品標準成分表2015年版(七訂)」によると、コーヒー100mlにつき、60mgのカフェインが含まれている様ですので、1日の摂取量は最大600ml程度といったところでしょうか。
200ml入るマグカップだと1日3杯くらいですね。

もちろん3杯以上飲んでもまったく問題のない方もいらっしゃれば、3杯飲むと体調に少し不安を感じる、という方もいらっしゃるかと思います。

あくまでも目安ですので、皆さまそれぞれのお体と相談しながら、コーヒーを楽しんでいただければと思います。

1日に飲める量が限られているからこそ、どうせなら美味しいコーヒーを飲みたいですよね。

沖縄セラードコーヒーでは、こだわりの自家焙煎で丁寧に仕上げています!

オフィスコーヒーでは試飲サービスもございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
美味しいコーヒー豆と一緒に、コーヒーメーカーの無料貸出サービスもご利用いただけます。

沖縄県、特に那覇市、浦添市、宜野湾市でオフィスコーヒーを導入予定の企業様からのご相談をお待ちしております!

電話でのご相談:098-875-0123
メールでのお問い合わせはコチラ