オフィスコーヒー 2020.8.31

オフィスコーヒー導入のメリット その2

こんにちは!
沖縄セラードコーヒーです。

今回はオフィスコーヒー導入のメリットその2です!

メリットその2 疲労感の回復・気分転換

少し専門的な話になってしまうのですが、「アデノシン」という脳内物質を聞いたことがありますか?

アデノシンとは、「ドーパミン」や「ノルアドレナリン」といった、脳を興奮・覚醒させるための神経伝達物質を抑制する作用をもっています。
つまり、「アデノシン」が分泌されると眠気や疲労感を感じやすくなってしまうということです。

実は、カフェインにはこの「アデノシン」に対抗することが出来る作用があるんです!
ドーパミンやノルアドレナリンの分泌を促進させ、脳を興奮・覚醒させてくれるので、疲労感を感じにくくなるのです。

ただし、この効果は一時的なものですので、本当に体が疲れている時はしっかり休息をとるようにしてくださいね。

沖縄県内でオフィスコーヒーの導入をご検討の担当者様、ぜひ一度沖縄セラードコーヒーにご相談ください!

新鮮なうちに飲み切れる分だけの、コーヒー豆を定期配達しております。
季節に合わせて、コーヒー豆の種類を変更することも可能です!

特に 那覇市・浦添市・宜野湾市のお客様が多くなっておりますが、その他地域のお客様からのお問い合わせも大歓迎です!!

電話でのお問い合わせ:098-875-0123
メールでのお問い合わせはコチラ