オフィスコーヒー 2020.8.28

オフィスコーヒー導入のメリット その1

こんにちは!
沖縄セラードコーヒーです。

沖縄セラードコーヒーではたくさんの県内企業様に美味しいコーヒーをお届けしておりますが、新しくオフィスコーヒーを導入される企業様もどんどん増えております。

今日から数回に分けて、オフィスコーヒーを導入されるメリットをお伝えしていきたいと思います。

メリットその1 眠気覚まし・集中力アップ

第1回目は、皆さんもよくご存じ「眠気覚まし」の効果についてです。

コーヒーに含まれているカフェインには覚醒効果がある、というのはとても有名ですよね。

また、コーヒーの香りには頭をスッキリさせて、作業効率を上げてくれる効果もあります。

眠気覚まし・集中力アップを期待してコーヒーを飲む場合、特にオススメの時間帯があります。

実は、カフェインの効果はストレスホルモンの分泌量によって変化するんです。
ストレスホルモンの分泌量が低下している時に摂取することで、より効果を実感していただけます!

ストレスホルモンの分泌量が減少するのは、朝の10時ごろと、午後3時~4時の間です。

このタイミングでコーヒーを飲めば、しっかり集中してお仕事に臨めるかと思います!

沖縄セラードコーヒーでは県内企業様のオフィスまで、新鮮で美味しいコーヒー豆を定期配達しております。

季節に合わせて、コーヒー豆の種類を変更することも可能ですので、1年中美味しいコーヒーをお楽しみいただけます。

沖縄県内でオフィスコーヒーの導入をご検討でしたら、ぜひ一度沖縄セラードコーヒーにご相談ください!

特に、那覇市・浦添市・宜野湾のお客様が多くなっております。
もちろん、その他地域のお客様からのお問い合わせも大歓迎です!!

電話でのお問い合わせ:098-875-0123
メールでのお問い合わせはコチラ